トップページ協働プラザとは協働プラザの利用協働プラザの団体登録アクセス

07

2月

2012

たかつき環境市民会議が「環境大臣表彰」を受賞(1月18日)

おめでとうございます。一般社団法人たかつき環境市民会議

 

★★★たかつき環境市民会議は、高槻市市民公益活動サポートセンターの登録団体です。★★★

 

            環境大臣表彰を受賞

 

一般社団法人たかつき環境市民会議は、平成23年度の「地域環境保全功労者」として、環境大臣表彰を受賞しました。

受賞の理由は、高槻市のパートナーシップ組織として、高槻市の環境基本計画の理念に沿って、

「たかつきローカルアジェンダ21」を創りあげ、9つのテーマに分かれ、地域の環境保全活動を

10年にわたり実践していることにあると理解しています。

表彰式は、24年1月18日に東京都内で開催され、たかつき環境市民会議からは石井直樹代表が

出席して、全国より18名と25団体とともに大臣表彰を受けました。

1月20日には、市民会議の役員全員が、濱田市長を表敬訪問し、受賞の経過を報告しました。

今回の受賞は、たかつき環境市民会議の会員の皆様方全員による実践活動の賜物です。

これまで活動に参加していただいた方々みんなで、共々に喜び合いたいと思います。

 

 この記事は、たかつき環境市民会議のホームページより転載しました。(長谷川)